沖縄のワールドダイビングスクールと言えば恩納村ダイビングショップ

些細なことでイライラして怒りの沸点も低くなり家族や恋人や友人に八つ当たりをしたり酷い暴言を吐いたりしてその後激しく後悔する、著しい疲労感や重苦しい倦怠感がつきまといパワー不足に陥り踏ん張りどころで頑張れず仕事で本来のパフォーマンスを発揮できない、ブルーライトを避けたりアイマスクや耳栓を装着したりカフェインを摂らないようにしたり寝具にこだわったり色々と対策を講じるけど寝つきが悪く熟睡できない、ふとした瞬間に緊張感や恐怖感が押し寄せてきてパニック状態に陥り体が震えて汗が止まらなくなるなど、最近の私はメンタル不調がひどくて日常生活にも支障をきたすほどです。数年前からずっと不調続きで波がある感じです。

原因がストレスであることは明確ですが、これといった対策はしてきませんでした。そろそろ自分を守り労るためのメンタルヘルスケアを考えなければいけないなと思うようになり、心の健康につながるようなことを積極的にチャレンジしてみることにしました。リフレクソロジーサロンでマッサージを受けたりエステティックサロンや美容皮膚科でお肌のお手入れをしたりもしますし、とにかく趣味に没頭して喧騒を忘れ現実逃避をする時間も積極的に設けています。有給休暇を取得しにくい職場環境ではありますが、あえて空気を読まずに休みをもらうことも増えました。トリプトファンやギャバやビタミンB群やセントジョーンズワートやテアニンなど、疲労回復効果や抗ストレス効果が期待できる成分が配合されたサプリメントも飲んでいます。運動で汗を流して代謝をアップさせたり睡眠をしっかりととったり栄養バランスを考えた食事にしたりなど、基本的な健康対策も忘れません。

色々と試してみた中で私の心に最も大きな影響を与えたのが、ワールドダイビングスクール恩納村ダイビングショップでの非日常体験です。沖縄に旅行をするだけでも心が洗われるようなリフレッシュ感・リラックス感が得られますが、ダイビングは人生観が大きく変わるような感動体験で、日々のストレスや疲れが一気に吹っ飛び前向きになれます。私は恩納村の人気観光ポットである青の洞窟を見に行くプランを選びましたが、幻想的で神々しい美しさに圧倒され自然の偉大さを肌で感じることが出来ました。恩納村ダイビングショップは明るくてアットホームな雰囲気で親しみやすいスクールで、親切丁寧なレクチャーで初心者でも気楽に参加できる環境が整っています。最高のメンタルヘルスケアになるので、コンディションを良好に維持するために定期的に通いたいです。