沖縄ダイビングライセンス取得なら合宿がおすすめ

沖縄ダイビングライセンス合宿には色々な種類がありますが、最近人気なのは少人数制の合宿です。1グループ4人以下という人数で制限しているところもあり、そういった環境であればきめ細かい指導を受けることが可能です。少人数なので分からないところを質問しやすいですし、一人だけ上達しないということはありません。

カップルやファミリーで受講する人も多いので、プライベートな空間で楽しく学ぶことができます。最短2日で取得できるコースもありますし、無料送迎や宿泊施設を用意しているところもあります。ダイビングは初心者だと難しいのではないか、泳ぐのが苦手な私だと取得できないかもしれないと思っている人も多いですが、一から丁寧に指導してもらえるので心配ありません。最初から潜ることはありませんし、徐々にレベルを上げていくので初心者でも問題ありません。

勝手な行動をしたり、パニックになって変な行動を取らなければ誰でも取得できるライセンスです。まずやってはいけない注意点を頭にいれて、ルールを守っていれば危険はないです。ライセンスを取って経験を積んでいけば自分で好きなスポットに出掛けて潜ることができますし、ボートやクルーザーなどを持っている場合は自分だけのお気に入りのスポットで潜ることが可能です。

沖縄ダイビングライセンス取得のために合宿に行くのであれば、費用のことも考えなければいけません。オープンウォーターダイバーコースの場合は、50000円から10000円前後であることが多いです。自動車運転免許証の取得よりは安いですし、旅行気分を味わいながら楽しく学べる環境なのでお得です。ダイビングライセンス取得プランの予約はインターネットで完結することができるので、書類を郵送したりする必要もありません。とても簡単に申し込めるので難しいことはないです。ちなみに更新手続きはありませんし、更新手数料もないので一度取得すれば一生ものです。