ダイビングなら水納島!口コミ評価の高いワールドダイビング

沖縄ダイビングといったら、水納島がおすすめです。海水の透明度が高く、ほかのダイビングスポット以上に神秘的な景色を見ることができます。

ただ、数あるダイビングショップの中から、どこで予約すればいいのか悩みますよね。結論から言うと、水納島のダイビングであれば「ワールドダイビング」がおすすめです。実際に「行って良かった!」「また次もここで予約したい!」といった口コミが多く寄せられています。

水納島ダイビング・沖縄で1番綺麗な島【透明度40M越え】

この記事ではワールドダイビングをおすすめする理由と、実際に寄せられた口コミをご紹介します。

水納島へ行くならここ!ワールドダイビングについて

ワールドダイビングは、沖縄本島の恩納村にあるダイビングスクールです。さまざまなダイビングスクールの中でもワールドダイビングは次のような特徴があります。

少人数制でしっかりサポート

ワールドダイビングは、少人数制でしっかりとサポートしてくれます。ダイビングは楽しいマリンスポーツですが、水中ですので時には命の危険を伴います。そのため少人数制で、専門のインストラクターがしっかりとサポートしてくれる環境であることは非常に大切です。さらにワールドダイビングでの体験ダイビングは完全貸切制。マンツーマンで指導してもらえるのは初心者にとってありがたいポイントです。

おひとり様歓迎!女性も安心

ワールドダイビングは少人数制のため、1人旅でも気軽に参加できます。シングルチャージは別途5500円(税込み価格)かかりますが、別の参加者が集まれば不要ですし、もし参加者が集まらない場合は別メニューへ変更することも可能です。「周りのことを考えると、1人で予約しにくい……」といった心配は要りません。また、ワールドダイビングでは女性スタッフが常駐していますので、女性のみでも安心して参加できます。

泳げなくても大丈夫

「ダイビングは興味があるけれど、泳ぐのはあまり得意ではない……」といった心配も不要です。ダイビングは水泳とは異なりますので、泳げない人でも楽しめるスポーツです。ワールドダイビングでは、最初に浅瀬で呼吸の練習から始まります。しっかり練習をしてからダイビングに望めますので、ダイビングが初めてでもしっかり満喫することができます。

リピーター続出!ワールドダイビングの口コミ

ワールドダイビングでは水納島のほか、さまざまな人気ダイビングスポットに行けるメニューを取り揃えています。実際に利用した人の口コミでは、高い評価ばかりで、いかに満足度が高いかが伺えます。

「また沖縄に行った際は利用させていただきたいです。」

こちらのダイビングショップで2つのライセンスを取得させていただきました。全員のインストラクターがとても親切でわかりやすく丁寧に教えてくださったおかげでライセンスを取得できました。

初めて海でダイブした時に怖くなってインストラクターに相談したらとても優しく励ましてくださったおかげで無事オープンウォーターを取得できました。また沖縄に行った際は利用させていただきたいです。ありがとうございました!

「次に沖縄に来る時も必ずここのショップでダイブしようって二人で決めています。」

10/2から3日間、AOWのライセンス取得とファンダイブで利用させていただきました。初めての沖縄ダイビングでしたが、スタッフの皆さんがと〜ってもいい人たちで、不安なく、毎日楽しく過ごさせてもらいました。毎回キレイなスポットに連れていってもらい感動!!一緒に行った彼も大満足で、次に沖縄に来る時も必ずここのショップでダイブしようって二人で決めています。

「初めて潜った時の感動は忘れません。」

初心者でも安全に十分楽しめるだけのプログラムがありとても良い経験になりました!初めて潜った時の感動は忘れません。次沖縄に来た時も絶対予約しようと思っています!

水納島を満喫するならワールドダイビング

ワールドダイビングは、初心者から上級者まで楽しめるような、少人数制のプライベートダイビングスクールです。丁寧に指導してくれる充実したサポート体制は、リピート利用したくなるのも納得です。

水納島でダイビングを検討されている方は、ワールドダイビングをおすすめします。素敵なダイビングをお楽しみください。

記事: クガイシオリ (shiori97)