初めてにもおすすめの恩納村ダイビングショップ!

「一度でいいからダイビングをしてみたい」「これからダイビングを始めてみたい」。海が好きな方なら一度は思ったことがあるのではないでしょうか。しかし、他の趣味と比べてもダイビングは少しハードルが高いような気がしますよね。そんな方は、まず体験ダイビングから始めてみてはいかがでしょうか。沖縄恩納村にあるダイビングショップ、ワールドダイビングなら、初心者1人でも気軽に体験ダイビングができます。

沖縄恩納村ダイビングショップ「ワールドダイビング」

恩納村は沖縄本島の人気ダイビングエリア

恩納村は沖縄本島の中央、西海岸沿いに位置する村です。沖縄本島の中でもダイビングスポットが最も豊富で、初心者でも楽しめる絶景スポットが数多くあります。ここでダイビングデビューしたら、その魅力に取り憑かれてしまうこと間違いなしです。

ワールドダイビングなら気軽にダイビング体験ができる

恩納村にはダイビングスポットが多い分、多くのダイビングショップがあります。中でも初ダイビングにおすすめのショップはワールドダイビング。ダイビングライセンスがなくても参加できる体験ダイビングのコースが豊富で、「青の洞窟」、「海底ピラミッド」などの人気スポットで潜れます。持ち物は水着とバスタオルだけ。Web予約すると格安キャンペーンが適用され、器材レンタル代や保険など全て込みで9800円〜15800円というお手頃価格で体験できます。所要時間は3-4時間。沖縄本島中部方面へ無料で送迎もしてくれるので、沖縄旅行のプランにも組み込みやすいですね。

泳ぎに自信がなくても安心!

ダイビングはしてみたいけど実はあんまり泳げない…という方もいますよね。ワールドダイビングの体験コースでは、本格的なダイビングを始める前に浅瀬で練習をします。耳抜きの仕方やトラブル時の対処法だけでなく、足の届く水深で呼吸の練習から始めてもらえるので、泳ぎに自信がなくても大丈夫。また、1人で参加してもインストラクターの方が1組で完全に貸切のプライベートスタイルなのも安心です。

おすすめの体験ダイビング①本島周辺ビーチ

Web予約の格安キャンペーンで9800円という超お手頃価格のコースです。このお値段で沖縄の透明な海、熱帯魚や珊瑚礁など、「これぞダイビング!」という景色を体験できるのはお得ですね。とりあえず一度ダイビングをやってみたいという方におすすめです。終了後にはプラス5500円でもう1ダイブすることもできます。

おすすめの体験ダイビング②青の洞窟

沖縄で人気No1のダイビングスポット、青の洞窟を探検するコースです。名前の由来は、洞窟の入り口から差し込む太陽光が洞窟内の海底で反射することで、海底から海水を通ってきた青い光が洞窟全体を照らすことから来ています。洞窟内は半水面になっているので、水から上がって神秘的な世界をゆったりと楽しめる、初心者でも安心のスポットです。

新しいマリンスポーツ、SUPも楽しめる

SUPとは「スタンドアップパドルボード」の略で、サーフボードの上に立ってパドルを漕いで進むスポーツです。ハワイ発祥の比較的新しいマリンスポーツですが、水面を散歩しているような気分が味わえるということで、最近人気が急上昇中です。ワールドダイビングでは恩納村のシークレットビーチでのんびりとSUPを楽しめます。体験ダイビングの方はプラス6600円と、お得なセット料金があります。ダイビング後も恩納村の海を堪能したい方におすすめです。

ライセンスも取得できる

体験ダイビングをやってみてダイビングを本格的に始めたくなった方は、ワールドダイビングでライセンスの取得もおすすめです。ライセンスを取得すると体験ダイビングよりも深く潜れるようになるなど、楽しめる範囲が広がります。ライセンスと聞くと時間的にも大変そうなイメージがあるかもしれませんが、ワールドダイビングでは最短2泊3日で初級ライセンスを取得できますよ。ライセンス取得後は、体験ダイビングでは行けなかった様々なスポットでダイビングを楽しみましょう。ワールドダイビングでライセンスを取得すると、ファンダイビングが10%オフ、フル器材レンタルが50%オフになります。ダイビングを趣味として続けていくためにも心強いスクールですね。

ワールドダイビングの概要

ショップ名 沖縄ダイビングスクール ワールドダイビング
会社名 (株) ワールドダイビング
住所 〒 904-0415 沖縄県国頭郡恩納村仲泊47番地
TEL 098-989-1474
営業時間 AM 9:00~PM 19:00
URL https://www.owd.jp
運営者 空 良太郎